2012.03.26 Dyna...。
コニチワ。

comp

先日、cole氏から借りた。 笑
秋田市から歌い手さん&cole氏とお茶をして。
音源を聴いて色々とお話を。
今年は素敵なイベントが出来ればいいですね。


日曜に弾いてみる。
特有のパコパコサウンド全開。 笑
ワウを踏んで遊んでみたりして。


お茶のとき、この方の話になりました。
また聴きたくなってしまいました、この曲。 笑

YOUTUBEの動画を気ままに貼り付けてますが、
ここ数年でみんなの食い付きが一番良かった動画です。 笑






2012.03.18 at city....。
コニチワ。

blogにコメントを頂く塵様の新曲。
これはこれは、とても素敵な楽曲だ。
ニコ動にて見れますよ。
楽曲を作れるのって凄いですよね。
僕も練習練習だ。


昨日はcole氏プロジェクト。
秋田市から素敵なギター弾きさんが。
歌を歌ってくれたり色々と。
次回はギターを一緒に弾きましょう。

飯を食いながらエフェクタトーク。 笑
懐かしいペダルの話やマニアな話も。
久しぶりに王様(klon)の話も。 笑

彼のストラトを弾かせてもらった。
デッドが無くいい感じのギター。
6弦から1弦まで万遍なく気持ちいい。
ハイポジのクリスピーさも好きだ。
ああいう個性がいい。


楽曲に合う楽器とか、
オールジャンルの楽器には無い魅力。
主張がある楽器。
そんなのもいーなー。



今年は、
デッケー氏もLIVEを企画する様子。
こうでも書かないと動かない。 笑
暫くの間、LIVEも無かったけど。
県南の楽器弾きに火を付けて頂きたい。 笑

ま、軽く行きましょう。

2012.03.11 3.11.....。
コニチワ。

結局、以前の記事のキーボード購入。
仕事や自宅でも快適に使用してます。
しかし、郵送で到着前にショップが2000円の値下げ… 笑
どうせだったら、値下げ価格で売って欲しかった。



閑話休題。



3月11日です、1年が経過しました。
昨年の3月11日の震災は長男の卒業式の真っ最中。
式は中断、後日再度行い忘れられない卒業式。


もう少しで震災の時刻を迎えます。
その頃はお客さんと打合せの最中かも。


その時刻なったら、
少しだけ触れてみようかと。
何も失礼なことはない。




2012.03.05 Key....。
コニチワ。

先日、Facebookにスマホ用の折りたたみキーボードが欲しいと書き込み。

key


仕事や自宅でも使えるかなー…と思案したんです。

毎日の仕事ではメインのノートPC&携帯用ミニPC&iphoneの三種。
ipadは特に必要と感じなかったので、会社のは別の社員が使用中。(机の中で寝てるが)
一応、スマホでも出先のテレビに繋いだりして相手に見せられる。
移動中に社内PCに接続したり、調べ物したりと重宝しているけど。


苦手なのがフリック入力。 笑
それに、打合せ中に携帯を触ってると「コイツ、やる気あんのか?」と思われがち。 笑
ならば、キーボードがあれば問題ないだろう…と。
携帯で長文を書く気にもなれないし。

思い切って購入、楽しみだ。




閑話休題。




土曜にcole氏プロジェクトの久しぶりの音出し。
指が久し振りで動かなかった、ってかいつも動いてないけど。
ジャンクフジヤマの話で盛り上がった。

今年はライブやりましょうかー!
と、音出し後にラーメン食いながら談話しました。 笑



うほー、
杏子かっこいい。

http://www.office-augusta.com/kyoko/

