2012.01.23 wash...。
コニチワ。
五日話。

以前に親戚から食器洗い器を頂いた。
水道の部品をようやく購入しました。
使ってみたら楽しい楽しい。
すすぎの音とか聞いてて飽きない。
皿を上手に入れる方法を考えたり。

便利だ。


先週の土曜日は町内会青年会の宴。
久しぶりに飲み過ぎた、反省。
後半の一部が思い出せない、反省。

さ、ギター弾かなきゃな。
といいつつ、
2月はかまくら作りとか盛り沢山。

小学校、
町内会、
病院、
かまくら何個作るねん。

全部、見事なまでにバッティング。
時間帯で分けてかまくら作りか。

2月は、
スコップとネックを持ち替え。 笑

力仕事して弾くと、
指がプルプルするんだよなー…。
2012.01.16 Jamilar...。
コニチワ。
雪深いス。

除雪&除雪。
あまりの雪深さに感動します。



うちの犬の名前を「ざらめ」にしたと先日書きました。
どうやら、風邪をひいたみたいで先日病院へ行きました。

薬の袋の表紙には「ざらめ様」と。 笑
なんか笑える、様を付けると笑える。

今日、家内に送ったメールが「ざらめ様、う○ち済」 笑
メールを打ってて笑える、なんか微笑ましいメールだ。





閑話休題




明日からは天気が少しいいみたい。
来週からは再び雪、思い切って変身しようかと。







ソイヤぁー!

jami-1

わー…ソイヤぁー!



うー…ソイヤぁー!

jami-2

あー…ソイヤぁー!

jami-3

キエェーィ!ソイヤぁー!

jami-4



ま、本気出せばこんな感じス。 笑
あ、途中YOUTUBEと人間が入ってましたね。 笑










2012.01.05 Snow....。
コニチワ。
コニチヲ。


雪が多い多い。
参りましたな。

近所の友人から除雪機を拝借。
手作業よりも綺麗、しかも数分で終了。
やはり道具か…。


閑話休題。


2月に演奏のお誘いを頂いた。
毎度お世話になっている飲食店さん。
F氏と歌い手さんと僕とのこと。

バレンタイン企画でしょうか?
僕はただ弾くのみなので、内容は分かりません。
毎回パーティー形式なので、興味のある方はメールを。
内容&何を弾くのかも分かりません。
「ガットで」とガットギターになる様子。


SUZUKIのピックギターにGUYATONEのアコ用マイクを乗せてみた。
分解してみると、dearmondのFHCと似ている気がする。
ボビンの形も多分、同じような作りではないだろうか…と推測。
これはこれでいい音がする、昔のスウィングならバッチリです。


閑話休題。


部屋の掃除をしたら、昔のOVERDRIVEペダルが出てきた。 笑
EXPANDOAの、あらー懐かしい初期モノでした。(通称シャケ缶でしたっけ?)
過去に中身が気になって分解したものの残骸。
復旧したら見事に鳴ってくれました、クリアでいい音です。
これをストラトで弾いたら、テレキャスが欲しくなったし。


自作のTS-808、EXPANDORAがあればOKな気がする。
mt'LabのKINGDRIVEは個人的に欲しい(誰か持ってないですか?)

king


とか、悶々と色々なことを考える。
ってか、ロベンフォードカッコいいね。









2012.01.04 Dog②...。
コニチワ。
ナイスショウガツ。

前の日記で書いた犬の件。
子供たちの意見で決めた。
『ぐり』って名前にしたつもりが。

飴色の毛並を見て冗談で、
『ざらめ』と例えてみた。
周囲がそれがいいと騒ぐ。 笑

『ぐり』と『ざらめ』で割れた。 笑

しかしながら、
周囲の意見で『ざらめ』に決定。
冗談で言ったのに。

ざらめ好きですよ、
綿菓子に漬け物とか。
僕を恨まないでくれ、ざらめ君。 笑
2012.01.02 Dog...。
コニチワ。
アケオメ。

あっと言う間でした。
正月、お正月ですな。

昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますです。

今年も充実した年になればと。
昨年以上に頑張りたいとなー。

あ、犬を飼ってみました。



可愛らしい。
『ぐりとぐら』の絵本から、
『ぐり』と命名してみました。
まだ一ヶ月半なんですがね。
将来が楽しみですな。


正月休みは残りわずか。
ギターを弾いて過ごしましょうか。
