2011.12.27 Network....。
コニチワ。

Twitter、Facebook、mixi、Blog。
色々なサービス。
僕も、それぞれ登録してますが。
来年度は少し整理しようかと。

Twitterは削除かな。
Facebookに集中か。
実名だから怖いですがね。

そもそも、
マイミクであれ、
リンク申請であれ、
フォローであれ、
友達探しであれ、緊張する。 笑

コンタクトをとっていいか、
とりあえず、悩んでみたり。

んー、
難しいですな。
細々ですわな。
2011.12.25 Top...。
コニチワ。

自己紹介の画像を変更してみました。
あまり自分に似てない気もしますが。
来年度はトップ画像も変えてみよう。

さて、サンタの日でした。
子供も喜ぶサンタの日さ。

とーさんは、爆睡でしたがね。


iphoneにDIY STOMPBOXのアプリが。
また自作したくなっちゃうかもね。

仕事が年末にかけて大忙しだけど、
少しづつ落ち着いてきそうな感じ。

温かいラーメンでも食べて、
穏やかな年末を過ごしたい。



今日は午後から休暇。
雪搔きの合間を見て、久しぶりにギターを弾こうか。

2011.12.23 Nabe....。
コニチワ。
雪降りますね。
久しぶりの更新。


昨日は近所のギター製作家K君と鍋を。
ホルモン鍋、うまかったな。

しょうゆ味の鍋を注文。
炭火の焼き鳥、なんだかんだ注文。

鍋を全部食った。
今度は味噌味を…とのことで、味噌鍋注文。
食べ比べてしまったのさ。


しょうゆ

しょうゆ

味噌

味噌


昨日あれだけ飲んだのに、今日も仕事。
雪のせいでしょうか、目覚めもスッキリ。



2011.12.09 Kick your....。
コニチワワワーン。


風邪をひいた。
とても切ない。


閑話休題。


本日、旧友のRyochinからめでたい知らせがあった。
君も「おやぢ」になったのか…お疲れさんお疲れさん。
何より、奥さんがお疲れさんですよね&おめでとう。


この一報を聞いた友人の方々、
彼を見たらケツを蹴り上げて祝福して下さい。 笑

ケツでなく、その反対側でもオッケー。
とりあえず蹴り上げちゃって下さい、空も飛べるはず。 

未だに可愛い女の子を見て「ちゃんねー」とか言ってたら、
遠慮なく、更にケツが割れるくらい蹴り上げちゃって下さい。


閑話休題。


最近、急にテレキャスが欲しくなった。
昔自作したTube Screamerを再び見たら欲しくなった。
クリップをダイオードではなくLEDに変えている、これがイイ。
1S1588くらいはマトモだが、それ以上に好みだ。



気がついたら年末、
来年は何か新しいことやりたいなぁ…。





2011.12.06 G for....。
コニチワ。

先日の彼。
ギターを渡しました。
目が輝いてましたよ。
久しぶりに見た純粋。

ギター製作家のK君にも感謝。
今度焼肉でもご馳走するわな。


楽器とかって猛毒みたい。
無垢な彼に勧めるのはどうかと…
最初は思いましたが。

適当に楽しめばいいと思う反面、
やるならバリバリやれば…とか。
僕が決めることではないですが。

感傷的になったり、
人より感動したり、
生き方を左右する可能性があるかと。

お勧めしかねる。 笑


だって、
音楽を知る友人は皆、狂ってるし。笑

こりゃ、負けじと狂うしかない。
2011.12.03 ADLIB....。
コニチワ。

先日のblogにも書きましたが。
小学校6年生のギター弾きたい少年。
明日、家に来ます。 笑

近所のギター製作家K君と仕上げたギター。
果たして喜んでくれるでしょうか。
盛り上がってるのは、いつも大人たちです。 笑

ギターを少しだけでも教えて欲しいとのこと。
可愛らしいじゃないですか、頑張りましょう。
先々はアドリブなんてどうでしょう。

中学校でBLUESなんて、素敵じゃないですか。
僕は中学校2年でハウリンとかコリンズとか。
彼も中学校1年でZZとかレイナードとか素敵かも。



あ、それとか西 慎嗣。

http://www.shinji-nishi.com/

最高ですね。





