2011.11.22 6.....。
コニチワ。

先日、家に帰ると家内の友人が子供と一緒に遊びに来ていた。
僕を見るなりうちの長男が「あ、この人この人」と。 笑
親に向かって「この人!」って何なんだ…と思ってた矢先。

うちの家内に「ギター弾く人って知らない?」と話していたらしい。
その友人の子(小6)が興味があってギターを弾きたいらしい。

それで帰るなり長男が「この人この人!」と。
その友人が「えー、弾くんですか!?」と驚き。
近所や職場では楽器を弾くことは内緒ですし。


興味があるのはいいことだ。
彼のために一本仕立ててやろうじゃないか。
たまに遊びに来たらドレミなら教えられる。

そーいえば、
僕もギターが欲しいと思ったのが小6だった。
「中1になったらな!」ということで、入学後に買ってもらった。

未だに忘れず、通販の黒いギターだった。
黒ギターのために、寝るときはネックに枕を添えてやったさ。 笑

最初の興奮って重要かも知れない。
ストラトを見せて「これやるか?」って言ったら、目がピカピカしてた。
今度はアンプに繋いでフルテンでビビらしてやろうか。 笑

ガツン!と弾いたら、目覚めるかもね。









2011.11.20 Live&Live...。
コニチワ。

先日は中村真さんのライブが。
横手市のモンクさんにてありました。

素晴らしいピアノ。


monk



Darn That Dreamで腰が砕け、
Dolphin Danceで夢心地でした。

また秋田に来て欲しいっス。
次回も必見ですね。



そして昨日は秋田市のJ's cafeさんで演奏。
素敵な歌い手N氏と素敵なギターF氏と一緒。
お店もとても素敵な雰囲気でした。

カレーを頂いたのですが、
これが絶品&絶品でした。


live


1stはうまく弾けませんでした。 笑
2stには大分良くなってきましたが、反省ですね。

終盤はお客さんと演奏。
ハープやベースの方やマスターも参加。
色々弾かせて頂きました。


練習しなきゃな。


あ、この曲も素晴らしい。
Aからの進行、とても素敵。
いつか演奏したい曲ス。

havona





コニチワ。
ドーモー。

もう半月近く経ってる。
かなりサボってしまった。

今週の水曜はライブを見に行こう。
横手のモンクさんにてピアニストの中村真さんライブ。
久しぶりに楽しみさ。

土曜は演奏するらしい。
秋田市のお店らしいけど、詳細は知らず。
何をやるのかも、詳細は知らずで。
で、何時からでしょうか??時間とか。

ま、演奏みたいス。



閑話休題。


iphone4Sのミラーリングを試しました。
ミラーリングって、テレビとかに繋げば画面が表示。
プロジェクターでもOKで、アプリも何でも画面表示。

これが、凄い綺麗に表示される。
こりゃ、仕事でも使えるかもと。



閑話休題。



昨日は長男の大会で天童市へ。
蕎麦がとても美味しかったさ。
また食べに行きたい、蕎麦食いに行こうかな。

多喜。



閑話休題。



レンタルサーバーを使用したクラウド。
素晴らしいプログラムを見つけました。
しかし、phpファイル形式による文字化け。

でも素敵だ。
改善したら上手く使えるかも。


明日はギターを弾こう。




