2011.10.31 100.....。
コニチワ。
100円ショップのマウスが薄くていい。
100円じゃなくて315円なんですけど。

先日、iphoneのケースを購入。
早速、取り付けようとしたら気がついた。
ケースの一部が壊れているではないか…。
いちいち返送するのも大変なので、使用。
ケースは気にいってるだけに、残念さ。



昨日は家でポロポロとギターを弾く。
単調なフレーズになっていてイマイチ。

静かな曲を練習。
that's all、when I fall in love、girl talk,moon glowなど。
独奏でもある程度は弾けるように練習したい。

指弾きも弾いてないと弾けなくなる。
仕事でここ2週間休みは皆無、代休でもとってギターを弾こう。



あ、この曲前に弾いたっけな。
いい曲だったなぁ、また弾きたいなぁ。



2011.10.24 live...。
コニチワ。

今日は香最寺にてライブ鑑賞。
AQUAPITのライブでしたよ。

オルガントリオ、素敵。
トイレでばったり遭遇。
大槻カルタ英宣 さんと。

並んで足す。 笑

Kenji Jammer以来の、
プレイヤーとのトイレセッション。 笑
一方的ですが…。


お客さんも知っている方多く。
贅沢なひとときを過ごしたな。


アンコール前の最後の曲、素敵。
一緒に見たcole氏が好きそうな感じで。

アットホームな感じで、
とっても素敵でしたな。
近くで見れるのは贅沢。


やっぱ生はいい。



2011.10.21 mini.....。
コニチワ。
久しぶり。

先日、家用のノートPCを購入。
ま、うちの人が使うんですが。
ほとんどネット閲覧のためか。
既存のGatewayが古くなって。

いーなー…とか思いながら。 笑


仕事で使用しているPCも酷使してるから、
会社で買い換えるらしいのだが、遠慮してみた。
むしろ、買い換えた人のお古が欲しかったのさ。
まだまだ使える状態だと思うし。

そんなこんなで仕事をしていると、
会社でデータカードを購入するとのこと。
買ってきた会社の人がダンボールをくれた。


「なんかPCも貰った、使えば。」


お、お、お、PCを貰った。 笑
PCと言っても小さいwindows7のネットブック。
家や携帯用には十分だ。(今もそれで打ってるし)
しかし、タダみたいなものなんでしょうね。
A4サイズのファイルケースに入るから仕事でも使える。



閑話休題。


cole氏プロジェクトにフルートの方が。
これから演奏も幅広くなりそうですね。
フルートに合う楽曲ってのもいいかも。

最近はギターを弾ける時間がない。
仕事&仕事…今年はなんなんでしょうか。

iphone4がios5へ。
カメラ起動も楽々。
それに良くなった。

しばらくは4Sは我慢だなゃ。





2011.10.11 A....。
コニチワ。
久しぶり。

久しぶりにA君と再会。
めでたく入籍との話。
おめでとう、A君よ。
素敵な奥様。
君には勿体無いさ。

今度は飲もう。
刺身でも食ってさ。


最近は山岳マラソン。
トライアスロン的な趣味と。
外見もアウトドアに。

ドラムは一時お休みモードか。
それもいいかも知れない。
久しぶりに触れたら、
新鮮ってこともあるしね。

僕が知っている中で、
最高のドラマーだと今も思う。

シビアなプレイ、
探究心&野心的。
音色もいいし。

むかしむかし、彼が県外へ。
僕は地元の音楽の面白さが半減よ。
いいドラマーって証だ。


せめて、
むかしの演奏よりもいい演奏を。
そう思って頑張ります。

10年前、
お互いこんな曲聴いてたな。
お互いこんな演奏に憧れてた。

今もだけど。 笑


2011.10.06 4S....。
コニチワ。

新しいiPhone4S。
評判はどうかな。

スティーブ氏が亡くなった。
まだ56だったってね、若い。

経営の鬼才。


実際にある実話がある。
会社の人が言ってた話。


とある複数社のプレゼンで、
社員が作り込んだプレゼンをした。

次の会社も社員がプレゼン。
作り込んだパワーポイント。
次の会社も社員がプレゼン。
作り込んだパワーポイント。

で、
次の会社は社長がプレゼン。
PDF数枚に練ったスピーチ。


結果は、当然。


パワーポイントは、
読まないほうがいいらしい。
書いてることは読まなくていい。


スティーブ氏っぽい。
プレゼンは、スピーチにあり。


2011.10.03 10/1.....。
コニチワ。
おかげさまで33周年になりました。


皆様からの嬉しいお言葉。
あーりがとうございます。
コメント&メール等々、やる気が出ました。

誕生日の当日は、仕事。
家に帰ったのが11時過ぎでした。 涙
自宅で仕事をして就寝が3時。
記念に残る誕生日、今度皆さんでゆっくり呑みたいス。




昨日は町内の運動会。
近所のじーちゃん&ばーちゃんのために準備準備。
ライン引き、景品等々、忙しかった。
高齢者の喜ぶ姿って、なんか愛おしくなりますね。
ロボットみたいなじーちゃんも凄かった。



音楽に私生活に、充実した33歳を過ごしたいですね。
これからも宜しくお願い致します。


                   雄


