2011.09.30 Aco.....。
コニチワ。

先日、K君の家へ。
以前にお邪魔したときに製作中のギター。


kk


それが完成したとのこと。

小ぶりなアコースティック。
ヴィンテージ風のレリック仕様だ。

音色も良い。
心地よいミッド&ハイ。
ドレッドノートでは出ない音色。
自分で弾くよりも、他人が弾いた音は分かりやすい。


k


練習不足。
今週末は練習しよ。

最近は音楽に対する考えが色々と変わってきた。
良いことだ、良いことだ。
聴いている楽曲もスローな楽曲が多くなってきた。





2011.09.25 Music....。
コニチワ。

昨日はcole氏プロジェクト。
久しぶりのスタジオでした。

前に「フルートとか…」と、発言。
そしたらフルートさん加入の話が。 笑

楽しみス。
バリエーションが豊かになりそう。


今日は息子のマーチング大会。
無事、次なる大会へ進みました。
次の大会は親も宿泊になるかも。
マーチング、カッコいいですね。
弦楽器には無い魅力満載ですよ。

先日、ギター製作者K君の家へ。
8弦ギターを試しに弾いてみる。

いいかも。
デュオの場合のベース役とか。
弾ければの話なんだけど。 笑




茶の極み。
トイレットペーパーに必要な要素か?
茶よりも紙質を良くして欲しい。 笑
極める部分が違うのでは…。


ってな感じで連休も終了。

Girl Talk。
歌い手さんから教えて頂いた曲。

このアレンジいいなー。


2011.09.18 at K....。
コニチワ。

昨日は、秋田市で演奏。
ピアノサロンKってお店でした。

打合せ無く、本番。
その場での演奏は勉強ス。

お客様と盛り上がり。
色々と弾きましたよ。

秋田市のジャズギターの方も来店。
機材談義でした。



終わり頃に、
被災地の為に歌ってる方が来店。
ピアノと歌。
素敵な歌でした、感動。



また演奏があるみたいス。
いつでしょうかね。
N氏、F氏次第スね。


今日は小岩井のクラフト市。
楽しくて毎回行ってます。









ハンドメイドの品々。
森の中で、生き生き。
素敵な感じ、楽しい。

こんな森で演奏とか最高かも。

数点購入。
みんな人柄も良く。

毎年買ってる珈琲豆屋さん。

今年もいましたね。
声掛けずとも購入。
明日は挽いて贅沢。

クラフト市、オススメよ。


この曲が頭で鳴って離れない。
確か、前もそうだったかもな。
音楽と生活が素敵にリンクさ。


2011.09.14 8....。
コニチワ。
コエチワ。
コロチワ。


一昨日、更新しようかと思ったら、ネット不調。
昨日も、更新しようかと思ったら、ネット不調。

FC2ブログに嫌われた様子だ。 笑


今週末は秋田市にて演奏とのこと。
何をやるかは未定、曲数も未定さ。


N氏もF氏も定禅寺疲れか、そっとしておこう。 笑




素敵なモノを見つけた。

isu

スタンド付き椅子。

椅子の高さとか、結構重要かも。
低い椅子だと足台もあるからいいけど、高い椅子は足かけが欲しい。
椅子は低いとイマイチだし、高いとダイニングチェアとかになるし。

足かけがないと、2曲目で足がプルプル震える。
そりゃあ、もう素敵なオブラート・オブリガート・ビブラートよ。 笑
椅子にこだわるってのも、なんかウケるね。



子供たちがDVDレンタルで見てた。
オープニングで笑っちゃったさ、真似た子供の踊りも素敵だった。
なんでこのDVDなんだろう…。




2011.09.07 Do-mo....。
コニチワ。

千秋公園&PMAへも行けず。
このペースだと定禅寺も行けず。

最近は色んな方からライブのお誘い、ありがとうございます。
とっても魅力的なライブがあったりして、やりたいんですがね。
あぁ…、これで夏も終わりか…と。
なんとなく寂しい気持ちにもなります…が、ウェルカム・秋!


趣味と仕事の両立は難しいなーと。
更に子育てや町内会行事などなど、盛り沢山。
町内運動会の準備もしなくちゃな。

あっと言う間に、夏が過ぎました。



閑話休題。



指が鈍らないように、昨日は家で弾きました。
昔は少しUPしていたYOUTUBEの動画が、当時のgoogleアカウント設定により全て削除されたまま。
これはマズいとiphoneにて録音してみたら、そこそこ録れますね。
ちょこちょこUPしてみようかしら。


秋になりました。
食欲の秋ですわ。






