2011.08.29 Mori.......。
コニチワ。
昨日は家族で横手いこいの森へ散策に。

20分程度歩く。
森林の中は実に気持ちが良い。

3

目的の場所へ到着。

2

この山荘は自由にご使用くださいとのこと。
勝手に宿泊もOKなんだって、家出したらお世話になろうか。 笑

1

素晴らしい景色ス。

子供がトンボを見たいと。
帽子を借りて、飛行中のオニヤンマを捕獲。
子供の目が輝いてました、父ちゃんスゲー!帽子で捕るの!?みたいな。 笑
来年の下の子の夏休みの工作は、『トンボの研究』だそうです。


森林浴を満喫。


しかしこの場所、もったいない感じもする。
山荘も遊具もしっかり管理されているのに、人影は無い。
車で登ってこれないから、散策する方も少ないのかも。
ミニBBQや、遠足なんかには最適か。

みんながあまり知らない場所だから、余計に心地よく感じる。

また散策に行こうか。



コニチワ。
ヲハヨウ。


Yahooに掲載されてた。
全く、朝から泣きそうだ。




2011.08.24 Eye.....。
コニチワ。

先日、眼鏡が壊れる。
鼻に当たる部分が折れた。

急遽、眼鏡を購入。
3800円だった、安くなったもんだ。


でも、どーしても欲しい眼鏡が。
普段用&仕事用?
ま、そのときの気分で変えたり。
結局、2つ買ってしまったさ。 笑



どーしても、欲しかった眼鏡。


アコースティックな感じ。
これで音色にも変化が出るか。 笑


2011.08.22 Fes....。
コニチワ。

昨日はビッグバンドでF氏が弾くとのことで、
夕方に横手の野外フェス会場へ子供と行きました。

街中で演奏する今回のイベントは、
PMAや定禅寺を意識したのでしょうか。
街を歩いていて音楽が鳴っているのはいいですね。

定禅寺はスタッフもお揃いのシャツで、出演するとシャツを頂くのですが、
スタッフの皆さんが同じオレンジのシャツを着ていたのがとても印象的でした。
ナイス・オレンジでしたよ。


Y


外で聴くホーンの音もいいですね。
出演した知っている方の演奏などは、
当日ツイキャスでの配信にて拝見させて頂きましたよ。
ビックバンド拝見後に、子供のゲーム購入の付き添い。
即効、現実へと戻されました。



生演奏はいいですね。
秋は某所で演奏の予定ス。
うーん、練習しなきゃな。




2011.08.20 Free.....。
コニチワ。

今日は久しぶりにスタジオ。
cole氏の音合わせでしたよ。

フルアコを弾きました。
感じはストラトのほうがいいかも。
次はストラトか。

ソロの起承転結が無かった、反省。
メロディアスに弾かなきゃな。
息継ぎみたいな絶妙な間が必要かも。
細かいニュアンスはOKだったが。



明日は横手のイベントがある様子。
街が活性化してくれればいいですね。
地元の飲食店の活性化にも繋がれば。

色々やるみたいなので、
興味のある方は是非行ってみては。


さ、マイクでも作ろうかしら。 笑
譜面台に固定のマイクアダプタ思案。

あ、coleプロジェクトの皆さん。
音源貼り付けますので、宜しく。

冒頭のフレーズ、
やっぱりあったほうがイイね。
このノリが好きですな。


2011.08.18 Bon......。
コニチワ。
ボーーン。
お盆いかがお過ごしだったでしょうか。
僕は途中途中で仕事でした。

でも、子供とゆっくりした盆を過ごしました。
夏祭り&近所でBBQ&西馬内盆踊り等、忙しかった。


子供が参加する横手の小船へ。

1

2

3


んで、16日は近所でBBQ。

17日は西馬内の盆踊り。
雨だったけど、素晴らしい。
来年も見に行こうと思いました。

4

5


西馬内盆踊り、不思議な感じがしました。



今日から仕事ス。
皆さんも頑張りましょう。


2011.08.05 Mac......。
コニチワ。
タイトルの件、PCじゃないですよ。
マクドナルドです。

マックの中で一番ウマいのは、
普通のハンバーガーのような気がします。
3つはイケちゃいます。


会社のそばにマック。
最近はよく利用します。


でも、注文のときに緊張します。
店員さんが早口なので、何を言ってるのか分からないときもあり。



「ポテトとハンバーガー…」  って言うと。


「普通のハンバーガーですか?」  と聞かれ。


なんとなく申し訳なく思う。 笑
そりゃ、たまにはさ、ビッグマックも食うけどね。
 



ベースレス。
チェロいいね。




2011.08.04 Steel......。
コニチワ。

昨日はピックギターの弦を交換。
久々の鉄弦の感触、これもいい。
最近はずっとナイロン弦にハマってばかりだし。


今年はイベントが多いですね。
定禅寺や秋田の野外フェス、横手の野外フェス。
盛りあがって地域がもっと活性化してくれればいいですね。
ギターケースを背負って歩いている高校生を見ると、
「中身はなに?」と聞きたくなるくらい、音楽人が溢れれば。 笑


閑話休題。


メロディーって重要ですね。
ソロの場合でも横の流れを常に意識して弾くようにしてます。
音の数や空白、間を自由に往来できるようにしたいです。
聴いただけで、誰が弾いているのかが分かる…理想です。

もっと意識して練習してみます。





2011.08.02 Samurai....。
コニチワ。
久しぶり。

先月は友人に誘われライブを。
湯沢で行われたチャリティーライブ。
Erika&Carlton Holmesのデュオ。
歌とピアノのライブでしたよ。

場所はお寺でした。
前に見たS氏F氏のライブもお寺。
お寺のジャズもいいですね。
知ってる曲目も多かったし。

特にSamurai。
アレンジがカッコ良かった。
いつかやりたいと思ってた曲。

素敵な曲です。

演奏も忙しくなりそう。
右手の練習を強化しなくちゃな。

やることが山積みさ。



... 続きを読む
