2011.07.25 at K.....。
コニチワ。

昨日は秋田市にて演奏。
タイトルに書いた「K」ってお店。

店内も綺麗で素敵な雰囲気。





かなりの曲目。
リクエストなどなど、楽しい。

ガットギターで演奏。
PAがあるか心配だったが、問題なし。
自由に使わせて頂いた。
トータル、3stくらいか。
家に着いたのは3時半さ。

終わってから、
F氏、N氏、お客さんと蕎麦。



うまかった。


またやるみたいス。
まだまだ練習しなきゃな。
2011.07.23 Sing+Duo......。
コニチワ。


足が蚊に刺されてとても腫れてます。
町内会の屋形船製作も終わりました。
ギターの練習はしてません。



ですが、本日は演奏の日です。
秋田市の飲食店らしいですよ。
歌とガットギター2本の演奏。
楽しみ。

夜飯は秋田市でラーメンです。
ギター弾き&ラーメン師匠のF氏と夜飯。
こっちも楽しみ。



演奏をどんどんしたいのですが、
仕事や行事で忙しく何も出来ません。
夏の間にもっと演奏をしたいス。




ポップスのアレンジ。
伴奏なんか楽しいかも。

この曲とか素敵ですよ。
カバーしてYOUTUBEにアップしたんでしょうね。
とっても素敵な歌声だと思いまス。






2011.07.17 Iwate....。
コニチワ。
身体が痛い。


昨日は岩手の震災復興ボランティア。
岩手県大船渡へ行ってきました。

現地でびっくり。
活動してるほとんどが外国人。
アメリカ、カナダ、ジャマイカ。
みんないい方だった。

「来てくれてありがとう!」だって。
こっちが言わなきゃならんのにね。








一気に日焼けした。
ほとんどが土木作業。
泥の中からオモチャや写真とか。
生活用品がたくさん埋れてた。

大船渡の方もすごい。
少しづつ復興してる。

車の窓を開けて、
ありがとう!って言う人。
お茶を持ってきてくれて、
ありがとう!って言う人。
大船渡のために来てくれて、
ありがとう!って言う人。

また行きますね。
2011.07.15 m(_ _)m.....。
コニチワ。
地震コワ。

今週末はセッションお休みス。
お店もお休みみたいス。

再来週23日は別のお店で演奏ス。
秋田市のお店みたいスよ。

内容はよく分かりませんが、
素敵なライブになればいーなー。

ま、頑張りまふ。
2011.07.12 classic....。
コニチワ。

仕事帰りに缶珈琲を持参でK君宅に。
クラシックギター談義。
雑誌を拝借してきた、練習。

最初はソルの楽曲か。
独奏の練習、読譜の練習。
今度の休みに集中だ。
いつかは弾きたいクラシック。 笑


上原ひろみ、
アンソニージャクソン、
サイモンフィリップス、
ケニーバロントリオ、
秋田に来るみたい。
アンソニージャクソンが見たい。




昨日は奇妙な夢を見た。
普段はあまり見ないのに。
夜中に目が覚めて悶々、また寝る。
不思議と夢の続きを見てしまった。
後味が悪い、実にリアルな夢で。

YouTubeでギターを聴いて、
借りた雑誌を見て今日は寝るか。
2011.07.12 HeeHah....。
コニチワ。
暑い暑い。
節電節電。
地震も止まないね。


いよいよ夏本番か。
町内の夏祭り準備も始まるさ。
焼き鳥焼き鳥。


また、ガットギターの音を考える。
Fishmanのプリもいいんだけと、違う。
やはりマイクか。

いや、最終的な演奏は弾き手次第か。
まだまだ僕は未熟だ。

マイクをつい調べてしまう。 笑
んで、欲しくなるのが分かってる。

必要以上のこだわりは、
演奏の外側にあるのが理想かも。

知らない場所での演奏や、
広い場所での演奏だとか。
マイクってのも、度胸が必要か。 笑
2011.07.08 Ivan......。
コニチワ。

懐かしい動画。
ガットが好きになったキッカケか。
前にもブログに貼り付けたな。


閑話休題。


先日、ビール券を頂く。
うちの人に「ビール券貰った!」とメール、速攻の返事が。



「日本海チケット」



換金スか? 笑
これには反対、ビールを購入。 笑


黒ラベルがうまい。


2011.07.04 GaGaGa.....。
コニチワ。
オハヨヲ。



朝から素敵すぎる衣装に爆笑。


gaga


普段からこんな衣装なのかな?
だったら、廊下歩けないし階段も無理やな。

朝からチョコ玉男を思い出して、必死で笑うのを我慢。







2011.07.03 Lavender....。
コニチワ。
節電に協力を。

本日は千畑のラベンダー園へ。
田沢湖のみなさんに混じって。





ギターS氏と歌い手さんのM氏。
とてもお久しぶりに会いました。
一緒に演奏させて頂きましたよ。

久しぶりにフルアコ。
でも、ガットのほうが好きだなぁ。 笑
今日はスタンダードを数曲やりました。


夏場のイベントって多いですね。
他にもイベントが各所であるみたい。

有給休暇で休みたい。
ってか、有給じゃ無くてもいい。 笑


むー、練習しなきゃな。
