2011.06.30 coffee....。
コニチワ。
最近は1日1日が非常に濃い。


昨日、友人からのメール。
公園に珈琲でも飲みに来ないかと。

青空の下、珈琲。
いいじゃないか。


仕事の合間に山奥にある公園へ。
公園の道を歩いていると、奥に見える小屋。


R


発見。 笑
遠目に見て微笑ましい。
豆を炒ってる姿。

極上の七輪で炭焼き珈琲。
極上の炒り加減が素敵だ。


C


山奥の公園は人影も無く。
委託されている草刈りのおっちゃんがいる。

木製のテーブルで珈琲。
山水を煮沸して淹れる。
60%くらい、疲れがとれた。






上記「疲れが」の文字に拒否反応か。
PCで打つ文字も、もはや上手く打てず。

ちゅあk  とか、
つyぁえ  とか、
つぁえ   とか、

ちょっとウケるんですけど。





2011.06.25 Adu.......。
コニチワ。
久しブリ。

バタバタしてます。
夏になれば町内会行事も多いし。
6月の演奏も都合が悪く、F氏が1人での伴奏だった様子。
その他に色々な方から伴奏のお話を頂きますが、これまた都合が悪く。


そんな中、7月に秋田市にて演奏の予定。 (こみっとやります)
歌+ギター2本なんですが、再び僕の都合が悪ければF氏単独の伴奏となるか!? 笑

詳細はよく分かりませんが、飲食店で8時半からのスタートらしいです。
K本的にスタンダードとボッサらしいのですが、何をやるのか楽しみ楽しみ。




ギター2本の場合にガットでやるかエレキでやるか悩みます。
ラーメン屋で味噌か塩か…と同等の悩み具合かもしれません。
いや、むしろラーメンのほうが悩むかも。 (ギター以上にラーメンが好きさ)



その他にもcole氏のプロジェクトでもどこかで演奏したいですね。
彼は素晴らしいメンバー共有のクラウドサービスを考えた様子で。 (素晴らしい)


練習してないな。
久しぶりで指が動くのでしょうか。



2011.06.15 Nobe......。
コニチワ。

先日は近所のギター工房へ。
知人のO氏も遊びに来てた。

野辺ギターを発見。 笑



サウンドホール周りが独特の雰囲気。



http://nobeguitar.com/


裏板には岡安芳明のサイン。
ライブで使われたらしい。
弾きやすい印象、音は大人しい。
前にライブを見に行ったことがある。
ギタートリオでGentle Rainを弾いていた。
そのときのギターかな?と。

K氏製作のシダートップもいい音。
前に比べて音も良くなった感じだ。


ナイロン弦の音で仕事の疲れもとれる。
音楽は耳から入る薬だ。
コニチワ。
久しぶりの日記。
忙しくてなんとも。

ギターも弾けず。
仙台にも行けず。
ジャズプロ見たかった。

それに、
田沢湖サウンズグッド様のライブ。
行きたかった。 涙

仕事で何にもできない。


2週間、1ヶ月は弾いてないな。
これを節目に、もう弾かなくてもいいかな。 笑



iPhoneのFC2ブログのアプリ、
使いづらい。 笑

左の頭が痛い。
