2011.01.25 Love...。
コニチワ。

最近は家でドラマを見ています。
放送が終了した古いドラマなんですが。

SMAPの中でも、この方が大好きなんです。
問題も起こしたようですが…でも、共感します。 笑
たまってたんでしょう、色々とイライラが。
誰だってあることでしょうに。
別に不思議でも何でも無いと思います。



彼以上に好きな方。

堤真一。
実は、すんげー好きなんです。
このドラマ、面白いんです。
僕の中のベスト3に入ります。


暇なときにどーぞ。
(動画下部の○話で移動してみて下さいね)


http://douga.maniaga.com/drama/ka/00sp_koini_ochitara_1.html



2011.01.24 New....。
コニチワ。
雪&雪…気持ちいいくらいの雪です。
倒壊した建物もある様子。
くれぐれも軒先の下は歩かないように。


閑話休題。


先日は田沢湖のサウンズグッドさんの新年会へ。
朝から雪下ろし&排雪作業…腰がクタクタでしたが。
屋根をツルツルにしたので、家族も文句ないだろうと。 笑


到着すると知ってる方もいましたよ。
みなさん気さくな方で、楽しい時間を過ごしました。
美味しい料理&美味しいアルコールゼロのビール。 笑
日帰りだったので、次回は飲みたいと激しく痛感しました。

久しぶりに弾きました。
デュオでもS氏と久しぶりの対面、感動。
ピアノ&ベースの方も素晴らしかったです。


今年の方向を考えているのですが、未だ方向性が定まりません。


・フルアコでジャズ
・セミアコでフュージョン
・ソリッドでエフェクティブな不思議系
・ムード歌謡
・ド演歌


どれも興味があります。
雪がとけて春になったら、もっと積極的に活動したいですね。

 
2011.01.17 Cute...。
コニチワ。
少年メリケンサック、面白い。
そして宮崎氏、キュートだし。






今日は除雪お疲れさん。
キュートに癒されて、歌声に癒されて。

結局、休みなんてなく。
体が痛いまま、明日も仕事なのさ。


ケツが痛い。


別にビールが旨い訳ではないけど、
こーでもしないと、一区切りがつかない。

体が冷え冷えのときは「今日こそ熱燗!熱燗!」って。
別に飲む訳ではないけど、そうでも言って自分に癒しの言葉を。


しかし、
宮崎氏、近所にいそうな感じが素敵だ。 笑




2011.01.15 Yuuuuuki....。
コニチワ。
降ります。
凄い雪が。


雪の山の道路状況に、
「市長を出せ!」と市役所に怒鳴った方がいるらしい。 笑

排雪状況が悪く、市役所に電話をすると無愛想な対応。
「はいはい…でも、今日明日は無理です」とのやりとりなど。

色々と近隣の話が聞こえてきます。
孤立してしまった町内もある様子。
特に高齢の方の町内など、買い物へも行けず…など。


市町村合併で除雪車の台数が足りないのは前から。
それに、除雪&排雪、冬対策の予算も削ったとの話。
仙南・美郷・大仙に比べて道路が悪路なのは仕方ない、昔からだ。

今年は雪が多い。
除雪は大変ですが、逆に楽しんでやろうじゃないですか。

一般住宅の除雪であれば、まだいいほう。
商業施設や公共の除雪は、大変でしょう。
人員確保に書類の山、雪の除雪なのにね。



今日の昼は焼きそば。

横手市渾身の焼きそばはどうなのか。
そっちは十分な予算がある様子で。 笑

売れても儲かる会社が限定される。
棒ナスが出た会社もあるでしょう。 
焼きそばに足を向けて寝られませんね。 笑
今後も横手焼きそばで一部の地域を盛り上げて下さい。





いやー、面白い。
あ、僕も脱ごうかな。


2011.01.10 New.....。
コニチワ。

PCの電源部分を購入。
デスクトップを直しました。

雪、凄いですね。
大雪大雪、雪掻きで腰が痛い。



閑話休題。



昨日はRyochinの家で新年会。
いやー、飲んだ飲んだ飲んだ。
テーマは「昭和」ってことで。 笑
宅飲みなのに、生麦酒サーバー準備。
部屋のディスプレイ、BGMも昭和、料理はおしながき。 笑
鍋もうまかった、コロッケもうまかった。
劇団の方や、様々な方が同席。
話も面白かった、面白すぎて後半は記憶が微妙ですが。 笑


新年って感じですね。


サントリーのオールドの話になって。
渋い渋い…今度飲んでみよう、昔のCMが懐かしい。
ウイスキー改めウヰスキー。 笑
 



2011.01.03 Life.....。
コニチワ。

本を買おうか。
最近、弱いときは弱いからなぁ。
凹むときは凹むし。


http://www.katotaizo.com/words/index.html


言葉の力は凄い。
たまにBGMを聴いて本を読むのもいいかも。
新しいPCを買おうと思ったが、やめた。
本を買ってみようか、とにかくPCはやめた。

んー。
むー。
ふー。







疲れか。
疲れ気味の方は、共に癒されようか。
今年をいい年に出来るか出来ないかは、自分次第ってことか。


2011.01.01 1/1.....。
コニチワ。
アケオメ。

刺身は、もういいッス。 笑
刺身は、暫く食わなくていいッス。

正月ですね。
新年の実感は皆無ですが。

みなさんから新年のメールありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


今年はどんな年になるでしょうか。
音楽は当然のこと、充実させたいと考えてます。
昨年は色々と忙しく、あまり演奏は無かった気がします。
機会があれば、もっと演奏可能な年にしたいです。


こういった楽曲も理想かも。
このドラマーさんのアルバム、凄い素敵なんですよね。



