2010.08.28 Cam......。
コニチワ。

仙台や秋田。
来週は能代&鹿角かな。
仕事で遠出が続いています。
何一つ、楽しくはないです。 笑



閑話休題。



デジカメが欲しい。
Ricohのデジカメが欲しい。
写真という趣味もいいかも。
児島商店のケースも買うと、なんかいい感じ。




閑話休題。



さ、今日はスタジオの予定だ。
大曲の花火で道路が混んでいるので、皆様ご注意を。

時間があればもっとギターに触れるようにしよう。
独奏でも練習してみて、小編成で何かやりたいかも。






2010.08.23 Talk.......。
コニチワ。

先日のセッション。
以前に来てくれたお客様が、再び遊びに来てくれました。
娘さんがサックスを吹いて、前に数曲演奏したんだけど。

話が盛り上がって、演奏は無しでトークのみ。 笑

セッションも忘れて、話っぱなしでした。
次回はちゃんと演奏しましょう。 笑



閑話休題。



秋はイベントが多いですね。
今年も色んなイベントがあるようです。

楽しみですね。



音楽イベントではないですが、以前にも行ったクラフト市。
全国からハンドメイドの色んな作品&製作家さんが集合する市です。
各県へ移動して開催されている様子で、今回も小岩井にて開催とのこと。

楽しみですね。



もうそろそろ、秋ですね。
そりゃ、サンマも高騰ですよね。
2010.08.21 Pc......。
コニチワ。
久しぶり&暑いです。


自宅のデスクトップPCが壊れた。(夏バテかしら)
以前にも調子が悪くてファンを交換したんだけど、
今回は電源廻り(サージプロテクタのセラバリスタ)が溶けてた、基盤も焦げて。
部品探してもあるかなー…その箇所を直そうと思うんだけど。



閑話休題。



盆1
盆2


遅れましたが、今年の送り盆祭りの様子。 笑
家族と見てきました、お囃子も躍動感があって素敵です。



閑話休題。



横手にもFMが出来るみたいですね。
僕が19くらいの頃、知らない人の車庫に呼ばれて10秒程度のジングル製作をしたっけ。
いま考えれば湯沢のFMだったんでしょうかね。



閑話休題。



今日は久しぶりのセッション。
気合いが入ります、全然弾いてませんが。 笑

今日はガットでしょうか。

涼しい曲を聴いて、涼しさをお届けします。



コニチワ。

寝ようかなーと思うけど、まだ寝たくない感じ。
早く寝なきゃいけないけど、寝れるかなーって感じ。

「寝る」って言葉、ウケる。 笑
なんとなく、雑な感じがする。





コニチワ。
久しぶりの、コニチワ。


町内行事の納涼祭が終わって、小休止。
焼きました焼きました、焼き鳥1500本。
焼き方に隣のおじさんが感動してました。
「10年やってるけど初めてだな、この手際は」って。
まーそりゃ、居酒屋経験者ですからタレの焼き方でバレたのでしょうか。
町内会長まで見に来て「どれ、焼いてみてくれ」って、なんかの審査ですか? 笑


おかげさまで、完売。
来年も焼き鳥決定みたいな話で、全然嬉しくないし。 笑


くじ引きの番号を読み上げる際の町内会のマイクとスピーカー。
昭和の良さは感じますが、古い古いマイク&スピーカーで驚く。(しかも19W)
「調子悪いんだよなー」ってマイクテスト父さん、声が歪みまくり。 笑
「電池入れてみるか!」って父さん裏蓋開けたら、電池なんぼ使うねん!と。
「電池無い!」って周りが騒ぐから「音響とマイク、持ってきますか?」と僕。
「良かったー!」と感謝された後に「なんで持ってるんですか?」と鋭い質問。
「ギターを…」って言えばこの世の終わりを感じて「会社の行事とかで…」と。

怪しさ100%ですね。 笑



閑話休題。



この一週間くらい、全然楽器に触れてなくて。
仕事も、相変わらずハードになってきました。
昨日久しぶりに自宅でポロポロ弾きましたが。

セッションのお誘いも頂きましたが、忙しくて行けず。
落ち着いたら、ゆっくりと遊びに行きたいと思います。



この曲も、すごーくいいんですよ。




