上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.26 abcdefghijklmnop…
コニチワ。
毎度、遅れ気味の更新。
サノバビッチ伯爵でございます。(意味不明)

私的、自分の音を考えること数日。
飛び道具やら色々と試行錯誤。
DIST系というだけで、何気なく嫌う自分。
元々はFUZZではないかと、詮索する自分。
仮に音はDISTでもODと言いたい自分。
しかしながら、RATは素晴らしいと思う自分。(意味不明)

綺麗な音を出す願望&クリスピーな音を出す願望で天使と悪魔の戦いっス。(意味不明)
試行錯誤しておりますが、皆様に発表できる作品ではございません。笑

「拾ってくれる」感じ。
「膨張しそうな」感じ。
「鋭くソフトリー&チープ」

難しいっス。

多分、一度に全ての音を希望する私が間違いであると思います。 笑

最近の私、
腹八分目と言いますが、
満腹でも、まだ食えそうな感じ。
腹が破裂しそうな感じ。 笑


John Scofield さん、


「何か踏んでるね!」と言いたい。


ああ、私も踏み踏みしたい…(意味不明)





スポンサーサイト
2007.06.22 Sound.
コニチワ。

まだまだ自分の音が見つからず…涙
試行錯誤は続く。
音の満足は誰が与えてくれるのでしょうか…
日々精進&探求。
その音楽に合うメロディ&フレーズ&音色&etc...
まだまだ、やる事一杯の世界っス。
何をどうしようか、考えている今日この頃。

ふと、ガットを弾く。
たまに生ギターも良し。
指に当たる硬さとナイロンの感触。
急に、この音色が聴きたくなってしまった。
Baden PowellでもなくEarl Klugh でもなく…

もっと切ない感じと申しますか、
フラメンコっぽくなく、情熱的でメロディアスな感じ。

「こりゃ、ラテンだ。」

思い浮かぶのは、プエルトリコ生まれの鬼才ギターの音色。
とにかく、彼のHPがカッコイイのだ。(惚れたゼ…)
盲目の彼は、自分のHPを見ることは出来ないんだけど…。

http://www.josefeliciano.com/

Affirmation。
George Bensonもカバー弾いてますね。

自分の音色を考え直して、
足りない何かを見つけよう…(自己検索ボタンをクリック)
ペダルもそろそろ作らないと…笑


コニチワ。

私事で突然ですが、
毎回、バンド練習の最後はラーメンで締めくくっております。
先日も同様にラーメンを食しました。
毎回、悩むのが「塩メンマラーメン」or「チャーシュー丼」。
ニンニクを乗せるか乗せないかで毎回悩んでしまいます。

仕事を早く片付けても、
昼食はいつものように、遅れ気味のこの頃。
1時30分頃に偶然にもその店舗の前を素通り…
「チャーシュー丼」が気になって、先の小道でUターンでございます。

迷うことなく入店。
日曜に「ニンニク無し塩メンマラーメン」を食したことによる心残りのためか、
「今日はチャーシュー丼」と心に誓い、お昼を満喫しようと心に決めるのでございます。

「今日は8割位の仕事の段取りは出来たな…」と覚悟を決めて、
今日の予定等を考慮しつつ、

ニンニク ON THE チャーシュー丼。

食べる喜び…
昼のニンニク…
昼花火同様の豪華さであります。(意味不明)

夢中に食しまして、
時間を気にして携帯を見ると「6月18日」との表示。


「思いっきり5時から会議じゃねーか!」


土・日関係なく出勤の私としましては、
曜日感覚&予定感覚の不安定度数がMAX。(oh!ミステイク!)

時既に遅し。
ニンニク臭全開であります。
とりあえず、レモン風味の飴&珈琲の購入。(臭いに対する抵抗を試みる)
口臭&胃の中の対策を練りますが、車中のゲップは自殺行為であります。

今日の会議は社長&専務&部長&その他メンズも参加。
この調子で行くと、
会話には出ずとも「犯人は誰だ」的な心理戦が展開されること間違いナシ。

胃の負担を軽くするべく、ゲップを10回しても臭いは薄れず。(当然)
ただ、運転中めまいがするのみ。
レモンの飴がマイナスに作用している様子。

どうしようと考えた挙句、
会議に15分遅れて参加&効果的な鼻呼吸の仕方を考える。
開口はせずとも会議に出席。(ダメ人間)

「おぉ~意外に大丈夫だったなぁ~」と本日の仕事が終わる。
帰りに実家に寄ると祖母が開口一番、


「ニンニクかぁ?」


(やはり…顔面蒼白…)

しかし、「ニンニクかぁ?」って…笑


僕はあなたの孫です。
2007.06.14 Jazzuuuuuu.
あいうえコニチワ。

今週土曜はJAZZBAR「monk」でジャム、日曜はスタジオで練習…
耳の調子は50%へダウン。
調子の悪いときほど、演奏の機会に恵まれる僕です。

ヘッドに挟むクリップの形のチューナーが欲しい、BOSSのチューナーは持っているんだけど。
しかしながら、
生ピアノとやる場合なんかはチューナーは必要ないのかも…
ギターは440Hzだけど、大半のピアノは441Hzの場合が多い。(調律したて時)
更に微妙な音によっての違いも多くて、
その結果チューナーで測ると弦ごとに微妙に違う場合がほとんど。
JAZZにチューナーは必要ないのかも知れません。 笑

同じく15W程度の軽くて小さなアンプも欲しい。
飲み屋などでの軽い演奏の場合のために1つは欲しい。
とりあえず、鳴ってくれれば良し。
リバーブがあれば尚良し。
(ピアノさんによっては「お風呂の音切って!」と言われることも…)

最近、欲しい欲しい病の発作が起こります。
これも暑さのためか…
オークションを見て欲しいものがあっても、
画面、右上部の×印を押して眠りにつかなければなりませぬ…(そして…現実へ…)

バッグや時計、宝石等々…
高額な買い物をする方々を見ていて、「GIBSON買えるで…」と思うのは僕だけでしょうか…
僕自身、
アクセサリーはもちろん、腕時計もございません。(指&腕には何も付けないほうっス)

皆様も、この暑さによる「欲しい欲しい病」にはお気をつけ下さいまし。
(あ~…「GIBSON1本&FENDER1本&真空管アンプ2台を朝昼晩」って書いた処方箋はないのかしら…)
2007.06.12 play.
コニチワ。
耳の調子、現在70%弱。

先日、
知人から連絡がありまして、
「上手いピアノがいるから会ってみない??」との話。
神戸出身で大阪住在とのこと。
仕事の都合でこちらに来ている様子。
楽器を持って行き、久しぶりにビバップを弾くのでありました。
使用はセミアコ&ORANGE SQUEEZER…笑
エフェクティブな俺色爆発でございます。

次回製作のペダルを悶々と考えていながら、ふと気になることが。
数年前に購入した国産フルアコ。
SUPER400のコピーと思われるギター…(L-5CESのコピーは数あれど、SUPER400のコピーって珍しいっス)

wo


最近、使ってないなぁ…と。
音は気に入ってるんだけど、古いもの…見事にボディトップが落ちております。
アーチトップ系ギターでは致命的なダメージ…(ドラクエで言うメラミ&マヒャド)
何とか使用できるようにしたいなぁ…と。
PUを外して中に添え木orつっぱり棒みたいなモノでなんとかならないかなぁ…と考える。

wo2


明日はホームセンターへ直行だ。

この方もJAZZにどっぷりですな。
当初から、そんな気がしてましたけど。





2007.06.08 UHaaaaaa.
コニチワ。
もうすぐ7時…
でも、お昼ご飯も食べてません。
体調はやや不良。
左耳が全く聞こえず…笑
再び鼓膜切開及び吸引…(超イテェ!)
熱下がったと思ったら緩やかに上昇。(自分、低温体質っス…笑)

最近、
仕事をしていても昼メシを食べてる時間が無い場合も多い。
よく「昼飯は?食ったの?」って聞かれる場合もある。
「食ってません」って答えると「早く食べろよー!」と言われる。
状況によっては「何してんだよー!」的なノリで言われる。(逆に怒られたり…笑)

ここで言いたいのは、
仕事が遅くて食べられない訳ではないってこと。 笑
むしろ、必要以上の雑務&準備のために1時間が犠牲となる。
上司って仕事も大変だとは思うけど、
何か準備不良やミスがあった場合には大体は他に振る種族だ。
振られた場合も想定したい。(書類準備や接待準備)

今度からは「飯食った?」って聞かれたら、


「はい、食べました」って答える。


まぁ、いいか。
僕にとっては、
何より缶珈琲と煙草&音楽が昼食だし。
いつまで経っても満腹にはなりませんけどね。

2007.06.05 mu......。
コニチワ。
久しぶりの更新。
先日から風邪と遊んでおりました。

オークションを見ていて、
「おっ!安いギター!」ってよく見てみるとケースだったり…笑
最近、仕事に追われて自宅弾き&自作から縁遠くなっておりました。
そろそろ何かを作ろうと思案中っス。(2~3種類)

更に…FUZZ&DIST系も気になる。
BIGMU○○とかFUZZFA○○といった感じではなく。
DISTORTION+の原型と言うべきか、近いニュアンスらしい。
韓国コピー機は持っているんだけど、なかなかのモノだ。 笑


blue

(上記はオリジナル引用)


「BLUE CLIPPER」…いかにもクリップしそうだ。
ORANGE SQUEEZERもそうだけど、
この「ギターに直付け系」って「漢(おとこ)仕様」な感じだ。(病み上がりにつき、意味不明)
高校生ギターキッズとかに、
「あのギターの人…ダッセー!」とか言われたい。(言葉責め)

「おっ!FUSION好きだな??高中??」とかって期待を持たせて、
目の前でスティーブ・ヴァイとか弾いたり。(あんなにテロテロ指動きません)

最近、ウォルナットの335も気になる…気になるモノばかり…
この気、何の気、気になる気…(意味不明)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。