2013.06.17 Live....。
先日の演奏の動画を頂きました。(ありがとー!)
自己の演奏の動画とか実はあまり持ってません。

こみっとしたJazzもいいですね。
アットホームな感じで、人の声やグラスの音も聴こえます。
ライブって感じです。
さすがに、演奏中に鳴った携帯の音にはビビりましたが。 笑


http://www.youtube.com/watch?v=FLE2g8D_8RY&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=z9algEZvOFw&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=OiFp0a6sCy4&feature=youtu.be
2013.06.10 Live....。
konitiwa....。
コニチワです。

ずっとFacebookがメインになってしまい更新が途絶えてました。

お知らせ

日時/6月15日(土)
場所/横手市十文字町曙町14 ジャズ喫茶 JoePass
時間/PM7:30~ 
料金/¥1,500 1drink

ドラムレスによる演奏です。
トロンボーンとウッドとギター。
2ndはセッションになります。

Facebookとブログの連動を考えてますが、うまくいくかどうか。
2010.04.29 Over....。
コニチワ。

子供が熱を出しました。
コンビニへ行って氷とゼリーを買って帰る。
明日は運動会の予定ですが、この天気じゃ中止でしょうか。


明日は赤の日。(休日)
休日の前の日は、寝るのが勿体ない気がする。
まるで修学旅行前の中学生みたいだ。

ちなみに、うちの長男は修学旅行で沖縄らしい。

だんだんと豪華になっていくような…。
もちろん飛行機…飛んで行くんだってさ。
しっかり僕のお金も飛んで行くんだけどー。



閑話休題。



あ、先日と違ってNorman Rockwellにしてみました。
今日、友人の家に遊びに行った帰り虹が出てましたので。
テーマはご存じのはずですから、省略しました。




コニチワ。

昨日はセッションでした。
tp,as,pf,g,wb,dr,percの方々と。
途中、ピアノレスの曲もやりました。
トータルでは結構な曲数でした。
深夜まで騒いでしまいました…笑

バラード系もやりたかったのですが、
某方の希望する曲目が全てハイテンション…笑 

最近はエレキギターを弾く頻度が多いので、ガットも多く弾かなきゃ。


久しぶりにお会いしたベースの方。(当日もライブだったご様子、んで次の日もライブだって)
地元でピアノとデュオで演奏しているらしい。
一緒に演奏しているピアノの方がMichel Petruccianiが好きとのこと。

「Beautiful Love とかやってみたいですね」と話す。
「あ、Beautiful Love は今日弾いてきましたよ」と彼。

いつか、そちらまで行きます。 笑


今度、遠方から歌いに来て下さるという方のメールから教わった曲。

「The Nearness Of You」

正直、タイトルは知ってましたが、あまり印象にない感じでした。

聴いてみると、素敵な曲でビックリ。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだ、名曲はいっぱいあるんだと思います。

ピアノ&ギター(ガット)で、超静かな感じでやってみたい。
渋谷毅氏&廣木光一氏の「So Quiet」みたいな感じ…憧れます。


試しに、憧れのSo Quiet風一人デュオやってみました。 笑
近所の個人製作家K君のガットギターを使いました。
弾き心地や、音のアタックも好きなんです。
エレガットではないしカッタウェイでも無いですが、彼の作ったギターは極上です。
普段の練習もこんな感じです、伴奏に合わせてダラダラと弾いているような感じ。


あ、この曲に合うんじゃないかなーとGustav Klimtの絵を。
なんか寝てしまいそうな…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz........。







コニチワ。

2009.04.09の記事。
関東在住の友人N君からの宅ファイル便音源。
ふと、思い出したようにギターを付けてみた。
昨日のPUの具合も試しながら。

いい声&鍵盤してる、N君。
遅くなってごめんねーーー。

あ、勝手に公開しますが…怒らないで下さい。
ラフにとのことで、ピアノと歌でしたからギターも1本即録りで弾きましたよ。
暖かな感じで。

帰省の際は珈琲楽しみにしてますね。
正月くらいは帰って来なさい。 笑




追記
キメの和音間違ってました…笑
Em→F#m→G7→G#dim→G/A的な感じでしたね。
        ↑
     ココ間違ったの。

    N君ごめーんねー。



