2009.06.07 Garden,,,,。
コニチワ。

昨日は飲み過ぎ注意報でした。
ソファーで寝て、朝6時にお布団へ…土曜日の魔法です。 笑

明日には新しいアンプが届くかなー…楽しみに寝ますよ。


今日はこの曲を聴いて。


コニチワ。

YOUTUBEで音楽を聴こうかと色んなアーティスト検索するも、どれも動画が無い。
こうもヒットしないと、ブルーーーーーーーーーーーーーーーな気持ちになります。


洋楽じゃなく、邦楽で検索することにする。
今日はナチュラルな感じ&オーガニックな感じか。
最近の僕は、フォーキーな感じになって来ているかも知れない。


最近は古着のシャツを集め出した。
別に、これと言って毎日着る訳でもないんだけど。
私服を着る日のほうが圧倒的に少ないし。
買って来ては、家内に「着れば?」と渡す。
多分、布の触感やシャツを遠目に眺めるのが好きなんだと思う。


春っぽくなってきたから、春っぽい曲を聴きたいと。
いや「春っぽい」という表現は違うかも。
ちょっと暖かい感じのメロディー+ナチュラルな感じでしょうか。


こういう曲が持つ暖かい雰囲気、好きですねー。





2008.03.10 ↓.
コニチワ。

三日前から体調不良…熱がありつつも仕事へ。
夜はガタガタ震えるし、喉は痛いし、
当初、インフルかとも推測したのであります。
家族のうちで予防接種を受けてないのは僕一人。(除外)
昨夜の夜の段階で熱は38度を行ったり来たり。
喉の痛みも最高潮で、重い腰を上げて救急外来へ。

熱を測って、看護士さんへ渡す。
体温計をチラ見したら、

39.8℃

どうせなら、ジャスト40で渡したかったなーと考える。

インフルではなかったけど、
喉が膿んでる様子。(汚ねー)
確かに、かなり痛いのだ。
この三日間はほとんど食べてないし。(ウイダーinゼリー重宝します)
今日は仕事を休んだけど、
明日は仕事をしなきゃいけないか…
数日は熱下がらないみたいなので、熱と痛みと格闘します。
2008.02.19 PU.
コニチワ。

コム・ピエゾ届きました。
今回はブリッジ下の敷きタイプ。
そして、
かなりお財布に優しいお値段。 笑
早速、デリケートなPUを装着。

※写真を撮り忘れ(最悪や…)

プリに接続して、ヘッドフォンで味見。
これが、なかなかの味。 笑
なにを食っても美味い性分ッス。

ブリッジ敷きタイプは少々電気臭くなるのかなーと推測してましたが、
思っていたほど電気っぽくない。
気持ちローが欲しい気もするんだけど、
逆に、
ボッサ等々弾く場合も、ローを削って若干トレブリブリな音がグー。(エド・はるみ風)
ナイロンの音色がリアルで、なかなかの音色でございます。

ピエゾを敷いたときにブリッジを削るのですが、
アコ系ガット系はある程度のテンション&響きも必要かと思い、
弦高を高めにセット、これが正解だったのかも知れない。

正直、
鉄弦アコを意識したピエゾだと思うので、
ローを若干持ち上げているのかなーと推測しておりましたが、
そんなことはない、フツーの音色。

別所有のエレガットはブリッジ・ピエゾ&ボディ・サイドにプリ仕様。
サイドにプリやEQが付いていると、イジりたくなる私。
しかしながら今回のギターは潔く何も付いてないので、
大人しく弾くのみに専念できそうッス。








